かいてき日記☻

食事と習慣で調子を良くしたい アラサー管理栄養士のまいにち

低気圧と朝に弱い27歳 ブログを始めちゃいました

 

 f:id:chisaki_kaiteki:20200422235716p:plain


自律神経が乱れがちで、低気圧と朝に負けがちな27歳です。

 



ちさきといいます☻管理栄養士です。




普段はインスタグラムで情報発信をしているのですが、

私自身の内側について、発信する場所が欲しいと思い、ブログを開設してみました😊

 

 

ブログ開設の理由と、内容について書いてみました!

 

 

 

 

 




この記事を読まれている方は、きっとインスタグラムから飛んできてくれた方が多いと思います。

 

わざわざ飛んできて下さり、本当にありがとうございます。

 

そしていつもいいね!やコメント、DMなど、本当に本当にありがとうございます。

皆様の応援なしでは、1年も続けられていないです。本当に感謝しています😊

 

 

 

f:id:chisaki_kaiteki:20200415135226j:plain

全然面白くないトゥース@京都

 

こちらでは、もっと踏み込んだ内容

・闇に葬られた3か月の病院勤務時代

・「いい人」を徹底した2年半の保育園勤務時代

・役に立たなかった心療内科ドクターショッピング

・食や健康に関する本の感想

・不調改善のために取り組んだ、成功体験や失敗談

 

 

などを書いていきたいと思います😊

 

 

何故インスタグラムと別にブログを開設したか、ご説明しますね。

長くなるので、疲れてる方は読み流しても、大丈、、、いや寂しいです読んでください(´・ω・`)

 

 

そもそもインスタグラムを始めたのは

「不調に悩む人を一人でも救いたい」という想いからでした。

 

私は5年ほど前から、心身の不調に悩んでいました。

(詳しい内容については、また後日じっくりご説明しますね。)

 

いわゆる「自律神経失調症」といわれる症状ですが

どの病院に行っても、薬を出されるだけで

根本的な改善には至りませんでした。

 

医者嫌いな私は通院を勝手に中断し(今思うとかなり強気)

分子栄養学に基づいた食事改善とサプリの活用、生活習慣の改善にコツコツ取り組んできました。

 

通院時より調子も上がり、一番つらい時期の症状は、6割ほど消えています

(通院時は1割たりとも調子は上がりませんでした、おこ)

 

 

不調で悩んだ時、通院以外の方法が思いつかず

自律神経失調症」で夜な夜な検索をかけ

関連ページを全てチェックする、というのを2周繰り返しました。

 

その中では

自律神経失調症で30年悩んでいます。どこに行っても治らず、死んでしまいたいです」など

ショッキングな体験談も沢山あり

 

見れば見るほど、絶望していました。

 

当時の私と同じような

・不調が続くがどうしたらよいかわからない人

・医者に行っても全然よくならない人

・知識が増える一方で、何から試したらよいかわからない人

 

に向けて、「私がやってみてよかったこと」を発信し

少しでも改善の近道になれば、と思い、インスタグラムを始めました。

 

 

今では700人弱の方がフォローして下さり、コメントやDM、いいね!などで

温かい応援をしてくださります。

 

インスタ開設の流れはこんな感じになります。

 

その中で、もっと

・自分の考えや想い、

・不調改善のためにやってよかったこと、無駄だったこと

などを開示していきたい!という気持ちがあったのですが

 

私のインスタをフォローしてくださる方は、「情報」を求めてフォローしてくれたはず。

 

もしかしたら、私の個人的な部分には、そこまで関心がない方もいるのかな?と思っています。

 

そういう方に煩わしい思いをしていただかないためにも、場所を分けて発信することに決めました。

 

 

 

ブログの良い所は、過去の記事を簡単に振り返れる所。

 

お暇なときに、ゆるっと読んでいただければ幸いです。

 

「こんなことが知りたい!」という要望にも、ガンガンお答えしようと思うので、是非コメントくださいね😊

 

 

こんな感じで、今日からブログを更新していきます。

 

理想は朝に書くことなのですが、朝弱いし、低気圧だと起きれないし、、、

自信はあまりありません( ̄ー ̄)

 

なるべく毎朝できるよう、頑張るので、応援よろしくお願いします♡